センヌキと羊蹄丸
連休初日は結局新宿池袋界隈をうろついてた。
そういえば東京って日本一の観光地だっけ。

新宿の東急ハンズで、「鉄道フェア」を冷やかすつもりでちょっと覗いて、うっかり買っちゃったもの。
「青函船舶鉄道管理局」のウラは

「羊蹄丸」。ホテキっぽいね。
どちらも新品っぽいので、使われてたものではなくて、お土産用に新たに作ったものっぽい。

北斗星のアメニティセット。
こういうのを旅行時に持ち歩いてるのも面白いかと思って買ってみた。

持って帰って中をチェック。
JRの文字が入っていたのは緑色のケースと石鹸箱だけ…。後はすべて資生堂の文字。ちょっと面白くない。
--- ---

ハンズで買い物をして、レシートを2階のスペシャルカウンターに持っていくと、オロナミンCがもらえるキャンペーンをやっていた。
大塚製薬って時々こういうのやってる。去年、幕張のホテルに泊まったときもオロナミンCが1本、サービスで冷蔵庫に入っていた。
車で現れ、ただ街角で配りまくるよりも、宣伝効果はあるかもね。
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 雪とXYZ(雑記)(2026.02.08)
- 買い替える🐸(2025.12.06)
- Petanko Bags(2025.12.05)
- 東京ぶらぶら散歩(2025早春)(2025.02.24)
- おせち、けがに、ほたて、いくらが届く(2024.12.31)
「のりもの」カテゴリの記事
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その2)(2025.11.23)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その1)(2025.11.23)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- 加水分解(2025.09.27)
- もがみ FFM-1(2025.05.25)





