ベルギー大使館

ベルギー王国大使館で、東日本大震災のチャリティイベントがあるそうなので、土曜にもかかわらず、早起きして行って来た。
(つーか最近、なぜか平日よりも土日の方の寝起きが良くなった。)
大使館で開催されるイベントに行くのは、インド(さくらバザール)、タイ(ヌードルデー)、エジプト(アラブチャリティバザー)、フランス(No Man's Land)に続いて5ヶ国目か。

紋章。(ナナメになってしまった。ごめん)
写真枚数多くなったので、22世紀の食卓にまとめた。
⇒22世紀の食卓/ベルギービールとベルギーチョコ (2011.4)
--- ---

貰ってきたベルギービールのコースター。
やっぱり気になるのは小便小僧か。
ビールのラベルに小便小僧って…オイ!(笑)って私なんかは思ってしまう。
ベルギーの象徴なのでそれほど違和感ないものなのか、ひょっとしたら単なるワルノリなのか、全く判断付かない…。
| 固定リンク
「イベント」カテゴリの記事
- 白いフレンチディッシュとくじキャン(その2)(2026.04.19)
- RAMAOUH(2026.03.29)
- KO駅弁2026(その4)(2026.01.18)
- KO駅弁2026(その3)(2026.01.17)
- KO駅弁2026(その2)(2026.01.10)
「社会見学」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和7年秋)(2025.11.30)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その2)(2025.11.23)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その1)(2025.11.23)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- もがみ FFM-1(2025.05.25)





