お食事券を使おう

えーっと、もう半年くらい前になるか。
アラブ・チャリティ・バザーでお食事券を貰った。ホテルオークラ東京の。
封筒の中を確認してみると、ホテルオークラ東京の中にあるレストラン「オーキッドルーム」の土日祝日限定のビッフェランチの招待状だった。

しかも、なぜか全文英語。なんでだよ。(笑) たぶん、アラブのいずれかの大使館経由だからなんだろうと思う。そういう意味で、俺が貰っちゃいけなかったのかもな。
どーすんだこれーと思いつつ、そのまま持ったまま数か月…。
-- --
有効期限(9月30日)が迫ってきたので、今回大慌てで予約を入れ、親戚を誘って行ってきた。
以下、テーブルフォト。ビッフェ形式…つまりバイキングなので、そんな堅苦しいものではない。
ちなみに今回はコンチネンタル料理。
ちなみにちなみに今日の私の目標は、出ている料理の制覇。(笑)

3回目(ハッシュドビーフはレストランオリジナルだそうで。確かに美味しい。)
ここで、ちょっと休憩。
-- --
全料理制覇なんて、コリャ無理だわ。
腹いっぱいっす。
ホテルの料理って、友達の結婚式とか行って、あんまり美味しいなぁと思ったことないのだが、ホテルオークラは流石。持って帰りたい。(笑)
アラブの皆様、ご馳走様でした。
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- 鬼盛(2026.06.07)
- 3199第5章(2026.02.22)
- KO駅弁2026(その4)(2026.01.18)
- KO駅弁2026(その3)(2026.01.17)
- 遂に業務用に手を出す(2026.01.11)
「社会見学」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和7年秋)(2025.11.30)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その2)(2025.11.23)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その1)(2025.11.23)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- もがみ FFM-1(2025.05.25)










