渋谷駅にて

個人的な用事で平日の昼間に都心まで出たので、東横線・副都心線直通運転が始まったという渋谷駅を、ついでに見物する。
上写真、渋谷駅副都心線ホームから。
みなとみらい線の電車に「和光市」行の表示が出ていて、おぉーっ…と思った。

東横線の旧ホームは、既に工事中だった。
やたら脚立が出ていたので、多分何か天井のものを外してるのかも知れん。
こうやって撮影してると、通りがかりのおばさんや中学生が、釣られて携帯で撮影していくのが面白いな。

銀座線もそのうちホームが移るんだよな。まだ影も形もないようだけど。

おまけ。
ちなみにこの時の気温は23度。
冷や汗のような汗がずっと出ていてだるい感じがしていたので、しまった風邪ひいたかと思っていたが、結局のところただ暑いだけだったのね。
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 雪とXYZ(雑記)(2026.02.08)
- 買い替える🐸(2025.12.06)
- Petanko Bags(2025.12.05)
- 東京ぶらぶら散歩(2025早春)(2025.02.24)
- おせち、けがに、ほたて、いくらが届く(2024.12.31)
「社会見学」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和7年秋)(2025.11.30)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その2)(2025.11.23)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その1)(2025.11.23)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- もがみ FFM-1(2025.05.25)





