連休(雑記)

令和最初のビール。(笑)
令和最初の○○って言い方、いい加減食傷気味だよね。
10連休、長いと思っていたが、もう終わるのか。
連休はほぼほぼ、休息してましたわ。(笑)
やったのは風呂掃除のほか、部屋の窓拭きと、押し入れの整理だけ。
あとは一応、2日に1ぺんくらいは外に出るようにしてた。

松坂屋上野店の北海道物産展にて。
麺's菜ヶ蔵の「ホタテバターコーン味噌」。
どうも普通に「味噌」が人気のお店のようなのだが、うっかりトリッキーなのを選んでしまった。
食べログに載ってるメニューに、そんなの無いんだけど。(笑)
麺は西山製麺。スープはコクがあって全部飲んだ。

同じく北海道物産展にて。
Rimoのジェラート。イチゴソルベとジャガイモのW。
Rimoというのは、もとの「リスの森」のこと。いつの間にか店名を変えていた。
なんで店名を変えたんだろう……と考えてみたら、思い当たる理由は一つだけ。
シマリス公園と間違って来る頓珍漢な客がそんなに多かったのかと…。(爆)
(わかる人にしか分からないネタですな。)

場所は変わって、銀座の伊東屋。
久しぶりに、アイスレモネードを飲む。
ここのドリンクバーって、伊東屋の来客数の割にはいつも暇そうなんだけど(笑)、私が買ってると必ず後ろに外国人が4~5人並ぶんだよな。
キミら、一体何警戒してんだよ…と思う。

先日の積み放題チョコレートをどうするかという話。
チロルチョコなので、いろんな種類が混ざっているものと思い込んでいたが、チェックしてみたら全部「生クリーム入りMilk」味だった。マジでどうすんだよ。

キルト(2年前に入手したプレスサンドメーカー)でホットサンドにしてみた。
結果、一応上手くいったが、味はクラクラするくらいの激甘。
一度に4個は多かった。
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 雪とXYZ(雑記)(2026.02.08)
- 買い替える🐸(2025.12.06)
- Petanko Bags(2025.12.05)
- 東京ぶらぶら散歩(2025早春)(2025.02.24)
- おせち、けがに、ほたて、いくらが届く(2024.12.31)
「お菓子」カテゴリの記事
- 有魚臨旱池(2026.01.01)
- 集めるカレンダー(2026年版)と福が来た(2025.12.25)
- 迦旃延とターノック(2025.10.21)
- 久しぶりのおせんべいアウトレット(2025.04.13)
- 梅とショコラ(2025.03.02)
「飲み物」カテゴリの記事
- RAMAOUH(2026.03.29)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- 漸漸濃雲散(2025.01.01)
- 阿那律とペンギン(2023.10.16)
- 藤岡、珈琲(2023.06.03)
「ラーメン」カテゴリの記事
- 𰻞𰻞麺(2026.03.01)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- 最近買った「こんなの出てたか」3題(その2)(2025.09.20)
- 最近買った「こんなの出てたか」3題(2025.02.09)
- SHIMOFUSA AIR BASE(その2)(2024.10.27)
「お酒」カテゴリの記事
- 有魚臨旱池(2026.01.01)
- 高級ギョニソ3種(2025.07.19)
- もがみ FFM-1(2025.05.25)
- KO駅弁2025(その3)(2025.01.18)
- 旧用多成破(2024.01.01)
「デザート」カテゴリの記事
- サンミーとまるでサンミー(2024.11.23)
- ガトーフレーズ4号到着(2023.12.24)
- 阿那律とペンギン(2023.10.16)
- 北海道フェアin代々木2023(2023.09.28)
- みるく(食パン)(2023.09.24)





