桜散歩2022(別名:あてのないうろうろ歩き)

(常磐線)
都心の方では結構咲いていると聞いて、ウチの近所の桜はどうなんだろうと思って、窓から首を出して見ると、今日の暖かさで一気に咲き始めたようで、結構咲いている。
そんな訳で、今日はPENTAX Q7を久しぶりに持ち出して、11時くらいから散歩に出た。

咲いてるところを撮るから、結構咲いているように感じるかもしれないが、全体としては5分咲きくらいかな。
日が当たる当たらないの差だろうか。満開に近い樹もあれば、全然咲いてない樹もある。

本格的に咲きまくるのは、来週くらいかな……。
さて、そのまましばらく歩いて柏の葉キャンパスの方へ。
「ほう、柏のワクチン接種の会場はこんなところにあるのか」とか発見しつつ、昼飯はどうしようかと思って、しばらく柏の葉付近をウロウロしていた。

いやぁ、初めて「柏の葉T-SITE」(蔦屋のやってる複合商業施設)を見たよ。見ただけで何も買わなかったが。
平成27年開業だっていうからもう5年も経ってる。結構賑わってたな。同じ蔦屋でも、北柏店は今月末で閉業だというのに。
昼飯は宇奈ととに行こうと急に思って、TXで北千住に向かった。
しかし電車の中でボーッとしていて、終点の秋葉原まで行ってしまった。
秋葉原でも、しばらくうろうろ。

Q7用のSDカードが怪しくなってきているので、新たに買わなきゃなと思っていたのを思い出し、8GBのSDカードを買った。
PENTAX Qシリーズを使ってる人なら知ってると思うが、Qシリーズは仕様上、SDHC・SDXCに対応していることになっている。
しかしCPUが非力なせいなのか何なのか知らないが、実際は容量大きめのSDカードを刺すと、起動に時間がかかったり、SDカードの認識に失敗したりする。
具体的には16GB以上だとダメ、8GBでギリOK、個人的な体感では4GBがベスト。
がしかし…もう世間一般には4GBなんて売ってないっぽい。
仕方なく8GBを買った。税込で1枚450円、2枚で900円だった。
ちなみに同じメーカー同じブランドの16GBは460円。なんだかなぁと思う。

その後、北千住まで戻り、2時頃宇奈ととで遅い昼食。
ギガ増し+やってた。ラッキー。

帰宅。

今日は、あてもなくうろうろした結果、16800歩も歩いてた。
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- 鬼盛(2026.06.07)
- 3199第5章(2026.02.22)
- KO駅弁2026(その4)(2026.01.18)
- KO駅弁2026(その3)(2026.01.17)
- 遂に業務用に手を出す(2026.01.11)
「雑記」カテゴリの記事
- 雪とXYZ(雑記)(2026.02.08)
- 買い替える🐸(2025.12.06)
- Petanko Bags(2025.12.05)
- 東京ぶらぶら散歩(2025早春)(2025.02.24)
- おせち、けがに、ほたて、いくらが届く(2024.12.31)
「テクノロジ」カテゴリの記事
- せ3のバッテリー交換(2026.05.31)
- SFF-8784とは(2026.05.08)
- 火のテレビ棒 4K+(2026.04.26)
- 続・激安プロジェクターを買ってみる(メンテ篇)(2026.02.14)
- 続・激安プロジェクターを買ってみる(その後)(2026.02.01)
「植物」カテゴリの記事
- 梅とショコラ(2025.03.02)
- ちょっとだけ実家に帰ってました(後編)(2023.05.01)
- 桜とSuica弁当(2023.04.01)
- 東京・紅葉散歩 2022(2022.11.28)
- 花と鳥(2022.05.09)
「のりもの」カテゴリの記事
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その2)(2025.11.23)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その1)(2025.11.23)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- 加水分解(2025.09.27)
- もがみ FFM-1(2025.05.25)
「社会見学」カテゴリの記事
- 皇居乾通りの通り抜け(令和7年秋)(2025.11.30)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その2)(2025.11.23)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その1)(2025.11.23)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- もがみ FFM-1(2025.05.25)





