ちょっとだけ実家に帰ってました(後編)
近所にあるソメイヨシノは満開。

相変わらず、実家の前の餌場にリスが来てた。
以前来ていたエゾリスと同じリスだと思うのだが、リスの寿命ってどのくらいなんだろう???
餌が潤沢なので長生きしてるのかな。
あれから5年、耳毛が伸びて長老感出てる(笑)
帰りの機内から撮影。
遠くに見える山々は知床半島。入り江のように見える海は、オホーツク海。
いつもだったら、千葉、木更津の方から降下して羽田に向かうコースなのだが、今回は東京上空から。
東京オリンピックの前っていうか、2020年から運用が始まったコースだが、初めての経験だ。
国立競技場、初めて直接見た。
便座かオマルみたいだな。(笑)
東京タワーとスカイツリー。
この都市部を低空で飛ぶ感じは大パノラマっていうか、迫力あるね。
大昔、香港行った時の事を思い出したよ。(当時はまだ啓徳空港だった)

そう、女満別空港で「赤いサイロ」買った、っていうか買えた。
お1人様2箱までという制限あり。
それで、今日カイシャ持って行って配ったのだけれど、うーん……どうも反応いまいち。
北京もヒラマサも遠い昔か。そだねー。
| 固定リンク
「お菓子」カテゴリの記事
- 有魚臨旱池(2026.01.01)
- 集めるカレンダー(2026年版)と福が来た(2025.12.25)
- 迦旃延とターノック(2025.10.21)
- 久しぶりのおせんべいアウトレット(2025.04.13)
- 梅とショコラ(2025.03.02)
「動物」カテゴリの記事
- 猫の彫刻2(2024.08.11)
- 猫の彫刻(2023.05.03)
- ちょっとだけ実家に帰ってました(後編)(2023.05.01)
- 2月に初詣と梅見を同時に(2021.02.21)
- 空港&機上、その他(帰省の話)(2019.09.22)
「植物」カテゴリの記事
- 梅とショコラ(2025.03.02)
- ちょっとだけ実家に帰ってました(後編)(2023.05.01)
- 桜とSuica弁当(2023.04.01)
- 東京・紅葉散歩 2022(2022.11.28)
- 花と鳥(2022.05.09)
「のりもの」カテゴリの記事
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その2)(2025.11.23)
- 松戸駐屯地創立73周年一般開放(その1)(2025.11.23)
- 北海道フェアin代々木2025(2025.10.03)
- 加水分解(2025.09.27)
- もがみ FFM-1(2025.05.25)










