みるく(食パン)

牛乳食パン専門店みるく
小僧寿しの跡地にパン屋がオープンしたと聞いて、行こう行こうと思っている内に3~4ヶ月が経過。
(県道47号線沿い、柏市宿連寺、市立柏病院前店の話ね)
だいぶ暑さも落ち着き、休日外出する気になったので、ふらりと行ってみた。
食パンを1斤買ったのだが、めちゃ可愛いショッパーバッグに入れてくれた。
例のライオン柄は持っていてだいぶ恥ずかしかったが、これは持ち歩いても良いね。

買ったのは看板商品「東京みるく食パン」1斤972円税込。
1斤と言っても例のごとく2斤分のサイズ。
持つと思いのほかズッシリ来るよ。

牛乳屋さんが始めたパン屋なので、水を使わず牛乳のみをたっぷり使用しているのだという。
食感はフワッフワ。味もコクのあるミルク風味で、なんだか心から安心できる感じ。
なんぼでも無限に食える……。
とは言え一度に1斤は無理なので、残りは冷凍しておこう。

ちなみにイートインコーナーで「東京みるくソフト」を頂いた。
255円税込(店内だから消費税10%計算ね)。
↑見た目からして、モッチリだよね。(笑)
食べてみると思った以上濃厚でドッシリなの。食べ応えありで充分満足。
お店外観もだけど店内も昭和レトロな感じで良いので、簡単な喫茶事業もやればいいのにと思う。

帰りがけ、業務スーパーに寄よった。(花野井)
ガリバルディ売ってた。あったりなかったりは店舗に寄るのかな。にんにく醤油漬は無かったし…。

アイスわくわくコレクションの中身は前回と同じだった。
シーズン単位で中身は同じだったのか。
ある種の福袋なので、袋ごとに中身が微妙に違うんだと思ってた。
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- 鬼盛(2026.06.07)
- 3199第5章(2026.02.22)
- KO駅弁2026(その4)(2026.01.18)
- KO駅弁2026(その3)(2026.01.17)
- 遂に業務用に手を出す(2026.01.11)
「お菓子」カテゴリの記事
- 有魚臨旱池(2026.01.01)
- 集めるカレンダー(2026年版)と福が来た(2025.12.25)
- 迦旃延とターノック(2025.10.21)
- 久しぶりのおせんべいアウトレット(2025.04.13)
- 梅とショコラ(2025.03.02)
「デザート」カテゴリの記事
- サンミーとまるでサンミー(2024.11.23)
- ガトーフレーズ4号到着(2023.12.24)
- 阿那律とペンギン(2023.10.16)
- 北海道フェアin代々木2023(2023.09.28)
- みるく(食パン)(2023.09.24)





