« 超極暖 | トップページ | 漸漸濃雲散 »

2024.12.31

おせち、けがに、ほたて、いくらが届く

D061231

届くっていうか、一方的に届いたんじゃなくて、要はふるさと納税の返礼品。
おせちをいつものA市ので頼もうと思っていたんだけど、今期はないのかリストの中に出てこなかったんだよね。

そんな訳で、今期は一昨年にもお願いしたK市のにした。
それが今日の午前中、佐川で届いた。

D061231b

相変わらずアイツ付き。(笑)

D061231c

構成は配置が違うだけで、ほぼ同じ。
アワビとかフカヒレも入ってる。超楽しみ。

これは、明日…年が明けてから食べる予定。

D061231d

そんな訳で、前回のと合わせてアイツが2匹になった。(笑)


D061231e

これは今日ではなく、月中に届いていたものだ。

A市でおせちの代わりに頼んだもの。
A市で頼もうと思ったら、誰もがとりあえずはコレになると思う。

D061231f

けがに、ほたて、いくらの3点セット(笑)

D061231g

実はケガニを今日の昼に食べた。
(年末年始、ゴミ収集は休みなのにな)

ほたてといくらは来年食べる予定。


D061231y

夕方、スーパーに行ったら、大混雑。
レジ前に行列が出来ててビックリした。

いつもは行列なんてないのにな。(笑)

で、惣菜や野菜サラダなど買ったのだが、買うつもりだったソバを買い忘れてきた。

何でもいいや、在庫に無かったっけ……と思って探したら、あった。凄太肉南蛮そば!

D061231z

あっ!

まぁいいや。(笑)

|

« 超極暖 | トップページ | 漸漸濃雲散 »

お食事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

そば」カテゴリの記事

もらいもの」カテゴリの記事