特に何もしていない(雑記)

ネットニュースで存在を知って、それ以降ずっとどこかに貼りたかった。
折角なので、ココ(このブログ)に貼っとこう…。
今日なんか雨降りで、多少は涼しくなるかと思っていたが、本当に多少だな。
世間的にはお盆休みだが、私には特に何の予定もない。
7月~8月上旬の振り返り。
(1)「弥兵衛メロン」その後

先月届いた弥兵衛メロン。
その後1個を親戚に届け、もう1個を4日かけて頂いた。

銚子在住時代なら、一度に半分普通に食える体力があったが、今はさすがに無理だなぁ。
どんなに美味しくても、体が受け付けない。
無理して食べても、もったいないだけだし。
(2)「うなぎギョニソ」その後

マックスバリュ関東アプリより
危なく見逃すところだった。
7月30日の地震(津波)の影響で、お客様感謝デーが台無しになったので、8月5日に臨時で実施します…ってヤツ。

鰻ギョニソ以後、鰻食いたいとずっと思っていたが、遂に買った。
税込1490円→30%引シールで税込1043円(本体966円)→さらに感謝デー5%OFFで税込990円!
これはいい。(笑)
ふっくらした歯ざわり、濃厚な味で期待以上に美味しかった。
(3)「ペンギンチキン弁当」のその後

結局もう1個買ったら、コレクションカードがシークレットの「チキン弁当」だった!
なるほど、この絵柄をシークレットにするとはね。
Suicaの表にでも貼っておこう。
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- 鬼盛(2026.06.07)
- 3199第5章(2026.02.22)
- KO駅弁2026(その4)(2026.01.18)
- KO駅弁2026(その3)(2026.01.17)
- 遂に業務用に手を出す(2026.01.11)
「Suica」カテゴリの記事
- 雪とXYZ(雑記)(2026.02.08)
- KO駅弁2026(その3)(2026.01.17)
- 駅弁風おにぎり「かにめし」(2025.10.01)
- 敬礼Suica(2025.09.19)
- 特に何もしていない(雑記)(2025.08.10)
「もらいもの」カテゴリの記事
- 白いフレンチディッシュとくじキャン(その2)(2026.04.19)
- RAMAOUH(2026.03.29)
- 白いフレンチディッシュとくじキャン(2026.03.20)
- 少し丁寧に年末を過ごしてみる(2025.12.31)
- 集めるカレンダー(2026年版)と福が来た(2025.12.25)





