« 腕時計の電池交換 | トップページ | さらば、ラ空間 »

2025.08.10

特に何もしていない(雑記)

D070810

農林水産省/作業安全ステッカー

ネットニュースで存在を知って、それ以降ずっとどこかに貼りたかった。
折角なので、ココ(このブログ)に貼っとこう…。

今日なんか雨降りで、多少は涼しくなるかと思っていたが、本当に多少だな。
世間的にはお盆休みだが、私には特に何の予定もない。


7月~8月上旬の振り返り。

(1)「弥兵衛メロン」その後

D070810b

先月届いた弥兵衛メロン。

その後1個を親戚に届け、もう1個を4日かけて頂いた。

D070810c

銚子在住時代なら、一度に半分普通に食える体力があったが、今はさすがに無理だなぁ。

どんなに美味しくても、体が受け付けない。
無理して食べても、もったいないだけだし。


(2)「うなぎギョニソ」その後

D070810d
マックスバリュ関東アプリより

危なく見逃すところだった。

7月30日の地震(津波)の影響で、お客様感謝デーが台無しになったので、8月5日に臨時で実施します…ってヤツ。

D070810e

鰻ギョニソ以後、鰻食いたいとずっと思っていたが、遂に買った。

税込1490円→30%引シールで税込1043円(本体966円)→さらに感謝デー5%OFFで税込990円!

これはいい。(笑)

ふっくらした歯ざわり、濃厚な味で期待以上に美味しかった。


(3)「ペンギンチキン弁当」のその後

D070810f

結局もう1個買ったら、コレクションカードがシークレットの「チキン弁当」だった!
なるほど、この絵柄をシークレットにするとはね。

Suicaの表にでも貼っておこう。

|

« 腕時計の電池交換 | トップページ | さらば、ラ空間 »

お食事」カテゴリの記事

Suica」カテゴリの記事

もらいもの」カテゴリの記事