« 隙間埋め(その2) | トップページ | RAMAOUH »

2026.03.20

白いフレンチディッシュとくじキャン

D080320

今年の松さんもかわいい。

さて、日本3大祭のひとつ、ヤマパンまつりだが、3月中旬……つまり開催期間折り返しすぎで、やっと30点貯まったので、交換してきた。

某スーパーのおばちゃんに「1枚でいいの?」って聞かれた。

つまり、この時点では2~3枚…もしくはそれ以上貯めて、交換しに来るのが普通らしい。くっそ…😖

D080320b

ヤマザキ春のパンまつり2026
「白いフレンチディッシュ」
直径18cm×高さ3cm

D080320c

平皿としては、ちょっと深め。

貰ってみて、以前貰ったのと似てるのあったなぁ…と思って(いや、それ言っちゃ毎年毎年似てるが)、探して見つけたのは2015年の「白いモーニングディッシュ」。直径19cm×高さ2.9cm。

D080320c1

僅かなサイズ違いだが、こうやって並べてみると不思議なことに印象が全然違う。

今年のお皿はサイズ感が良いのでもう1枚欲しいが、4月末までに間に合うだろうか。


D080320d

いつもは駅前のベーカリーで昼食用のパンを買っていたが、この期間はヤマザキのパンに切り替えようと思って、火曜の朝NewDaysに行ったら、久しぶりにくじキャンペーンが始まっていた。

お、これは絶好!と思ったのだが、最近のNewDaysは自社ブランドのパン推しでヤマザキはほぼ売っていないのだった。くっそ…😖

D080320e

火曜に1ポイント、木曜に1ポイント稼ぎ、ボ-ナスコースで試したら…

1回目、ボデイメンテドリンク
2回目、BifiXヨーグルトαドリンクタイプ甘くない砂糖不使用
3回目、BifiXヨーグルトαドリンクタイプやさしい甘さ

D080320f

一度に同じものが2つ当たるとか、あるんだ……と思っていたが、今見たら違ってたな。

BifiXヨーグルトα、同じものが2つ当たったと勘違いして、同じものを2本レジに持って行ったつもりで、それで問題なくレジを通過できていたので、今の今まで全く気が付いていなかった。

俺、偶然正しいものを1本ずつレジに持って行ってたんだ……こりゃ一体何の幸運か。

|

« 隙間埋め(その2) | トップページ | RAMAOUH »

もらいもの」カテゴリの記事