せ3のバッテリー交換

今使ってるiPhoneSE3のバッテリーが限界を迎えている。
設定画面ではバッテリーの最大容量は80%を切ると「著しく劣化」の判定になるが、もう既に75%。
実際の運用では、朝出勤時に満充電100%の状態ですぐに低電力モードに変更、それで電車内で使用して会社に着く頃には80%、退社時には50%くらい、帰宅した時には30%ぐらいになってて、その晩お風呂でポッドキャストでニュースなどを聞いて残り10%になってるという毎日ギリギリのサイクル。
どうにかしなきゃなとは思っていたが、それでも毎日それで使えているので、対処は伸び伸びになっていた。
ブログを振り返って購入時期を確認してみると丁度3年前。
そろそろどうするか考えないとヤバイ。
| 固定リンク






